[イベント] NANA MIZUKI GRACE 2011 -ORCHESTRA- (2日目) in 横浜アリーナ

昨日と打って変わって今日はフル装備!UOもFC配布第1期Tシャツも装備で吶喊〜!w

自分がFC先行でゲットした座席は、センター(他会場で言うところのアリーナ席) B4ブロック真ん中あたりの左端だった。通路に面しているのでジャンプし放題!(ぉ。しかも、会場の丁度中央の後方なので、アコースティックコーナーの演奏ブロックからみると、その時だけ実質前から 数列目ちゅう超至近席!!!。奈々ちゃんが歌う姿を 2〜3曲間近で堪能できたお!!!...奈々ちゃんが座って、って言ってくれたけど、さすがにセンターの人達はその時に着席はできなかったですよ〜(^^;。

ステージ的に中央なので、昨日よりかは音響が良かったと感じた。しかし、電子楽器が絡んだ途端にやっぱり音負けしてた感があったねぇ。

指揮者の方、今日はMCしまくりましたね。結構ウケ狙ってましたねw。

昨日はシングル2枚同時リリース発表があったけど、今日のサプライズは、2ヶ月半のライブツアー発表!!! うわぁ...5月から 7月末にかけてか!長ぇ!w 最終公演は埼玉スーパーアリーナのスタジアムモード!? うひぃ。

Wアンコールでは、POWER GATE 1番をみんなで斉唱。これはちょっとは歌えたかな〜

2日間通して思ったのは、「いつものライブの雰囲気でいい」とお墨付きが事前にあったとは言え、管弦楽団のみの部分はそれ相応の楽しみ方をしてこそ素晴らしいのであり、観客サイドはそこらへんの矜恃みたいなものを持ってメリハリを付けて欲しかった、ということだ。で、それが全然できてなかったことに非常に残念だと思った。鑑賞方法までいつもの方法で一貫しちゃうと、折角のフルオーケストラが台無しじゃん、と思ったのは自分だけだろうか。


最後に、緑の大閃光を炊く連中、...チームカラー無視で非常にイラっときた。お前達が目立っても困ります。緑は他の人のライブでヤッテクレ。