なのはA'sイベント行ってきた in 新木場

職場の後輩のツテで行けることになった。昨年77FCイベで行った STUDIO COAST なので、新木場駅からはスタスタと会場へ。会場で後輩と、チケットゲットしてくれた人と会い、挨拶を交わした。俺がもらったチケットは整理番号 320番だった。番号的にどないやろなーとか思いつつ会場突入。思ったより至近距離なセンターの位置をゲッツ。
しかし、途中で7人くらいの割り込み組みが来て俺を始め回りの不快指数MAXに。何食わぬ顔で割り込んだ女数名並びに男数名。最低や。
次回同様なことがあったらシバくぞーヽ(`Д´)ノ


17:15くらいから開始。司会はすっかりおなじみだなー。この司会者も好きになってきた(ミッシーだっけ?)。

イベントのゲストは、元々告知で知ってた田村ゆかり水樹奈々植田佳奈の他に、水橋かおり桑谷夏子高橋美佳子清水香里真田アサミと予想以上に超豪華!しかも自分が陣取った位置から超くっきり拝める! よく拝ませてもらってるゆかりんや奈々ちゃんはもとより、他の方も綺麗ですなー!うはぁ〜。水橋さん着物ですか!。ちなみに、誰の化粧が濃いとかまでわかってしまったり(爆)。

イベントはミニゲーム〜第1話先行放送〜OP/EDライブ(前作を含めて計4曲)〜コメントの流れだった。ミニゲームはなかなかおもろかったと思う。水橋かおりさんって画うまいね!4コマ漫画で食っていけるのでは?と思ったくらい。あと、桑谷さんもうまかった。ゆかりんが自分の絵って絵コンテで使えない?とか言ってたけど、水橋さんが絵コンテで、桑谷さんが作画スタッフというのはアリかもしれないと思った(w。一方で、一番ウケたのは、ゆかりんのorz絵だった(w。

第1話の先行放送は出来は良かったと思う。が...立ち見で約25分束縛というのはどうかと思う。きつすぎだよヽ(`Д´)ノ。もっと会場選べ!

ライブは奈々ちゃんの歌唱力の見せ所、そしてゆかりんの飛びはね所(ぉ。ゆかりんファンが多いのもあって、奈々ちゃんの新曲にゆかりんテイストなコールが飛び交ったが、ちょっと合わないな、とか思いながら聴いてた。ゆかりんの歌の方はいつも通り飛びはねますた(w。

最後の挨拶では、清水香里さんが、金髪のおやじ(小野坂昌也)との番組で下ネタ言わされっぱなしなので今日みたいなイベントにじゃんじゃん呼んでくれみたいな発言したのがウケたのと、真田さんの今日のイベントはにぎやかで楽しかったと言ったような。観客の反応がずっと安定して良かったので脇役声優陣も楽しめたということなのかな?。


19:40終了。終わってからワンドリンクジュース頼んで、知人とだべってから解散〜。どっとだれた_| ̄|○。もう STUDIO COAST はこりごぉり...


総評して、ゆかりん&77ファン?のお陰でノリは良かったと思う。他の声優さんの時も観客の反応はまぁまぁ良かったと思ったし。まぁゆかりんの時の声援は凄かったけどね(俺も絶叫したけど)。今回はゆかりんが胸触られネタが続発だったり、風船うわーんだったり、モンスターの声当てとかおばば声当てだったりとおいしい役どころ多くてよかったかな〜ん?

帰宅後、ゆかりんFCのMLからのメール着信みてほわわ〜んとなって今日一日は終了〜。
ああ...佳奈たんも可愛いね...