アニスパチャット カラオケ新年会@渋谷パセラ

私の一存で渋谷パセラでカラオケをすることに。LILさんとしゅーまっはさん、そして今回の仕掛け人である光が丘の住人さんに集まって頂き、パセラ吶喊!

今日はいつもと違って座敷席(6F)でかなりびっくり。モニターも液晶ディスプレイだし!かなりゴージャスだなぁと感心しつつ、いつものうまうまなサーモンクリームパスタをもしゃもしゃしながらアニソン&声優ソングを中心に歌いマスタ。

選曲の方ですが...アイマスの曲「太陽のジェラシー」がちっとも歌えずぐんにょり...ぶっちゃけ、俺は「魔法をかけて!」しかマスターしてないんだよなぁ...なんで入ってないんだよ!とか思ったり(^^;。あとは奈々ちゃんの古い歌は軒並みだめだめになってたのも痛感。...来週はアイマスシークレットライブ&奈々武道館ライブなのに、やばすぎっすよ、俺_| ̄|○

今回は直前にチャットで打診しなかったのもあり(年始は死亡状態だった)、内々的に連絡取れた人だけでやっちゃいましたが、次回はちゃんと音頭とってやりますかね(汗)

終了後は LIL さんに案内してもらって近場のゲーセンへ行って QMA。光が丘さんの昇級のお手伝いをしつつ、自分もちまちまプレイして大魔導士8級に昇級。

マジアカIII でちょっと真面目なネタを。タイピング問題のひらがな配列、縦に並べるのなら、右側からあ行〜左へわ、にすべきだろう。左からあ行でも慣れればいい、ってもんじゃないよ。日本人なんだから、元々右から並べる文化ということを配慮して欲しい>コナミ開発者。こういうささいなことでも若者は影響受けるのだぞ...。私はこのゲーム、うまく使えば教育にも使えると真剣に思っているので。