小麦たんなパチスロの件

LILさんの記事を読んだ後に今週の AnimeTV 見てたら、小麦たんパチスロ特集やってるし(^^;。

1980年代〜1990年前半をアニメで育った世代が丁度稼ぎ時の年齢になったのを見計らったかのような、アニメネタのパチンコ系への大量投入。そして今度はもっと若い世代の取り込みっすかな?
パチンコ系もモエーとするのかな?

でもなぁ...大人なアニヲタだからって、それ目当てでパチンコにはほいほい行かんよ?俺は。
金使って遊ぶという意味ではゲーセンと同じかも知れないけど、強烈なタバコ臭さの環境が比較にならないし。一回当たりの投資額の歯止めが利かないのもあるしねぇ(汗)。

一応パチスロ/パチンコ歴は多少あるので言っておくが、個人的には、何かの作品を持ってくるより、オリジナルの方が好きなんだよねー(w。昔 CRギンギラパラダイスやった時はハマリましたよ。最近の 3Dのやつはキモイからパスで(ぉ。

アニメもパチンコも、もっとモットオリジナル作品を増やして欲しいと思う今日この頃。