[イベント] ほっちゃんFC(黒ネコ同盟)イベント in 東京厚生年金会館

20分遅れで 2時間40分 もあったが冗長すぎ。歌〜劇〜コーナー を交互に織り交ぜた構成な中、劇は不要だなー。本業は声優だし。短時間だったら OK でしたが、長かったのでそう感じた。それでもやるならば、もっと脚本良くしないと苦しいですよん(^^;。それよりか、その時間をゲームに回して欲しかったなー。あと、トークの部分で、紹介部分がやたらだらだらで疲れた(^^;。一方、歌が多かったのは大満足。最近あったライブツアーの締めくくりという位置づけだったらしく?、かなり歌いましたね。流石、ツアーしたくらいだから、歌の体力にも例年になく自信があったのでしょうかね?。

私は 2階席でまたーり観覧だったが、無駄なところでも茶々入れる若者がうざかった。劇の台詞が奴のせいで聴きとれねぇし。
終盤で彼は「ぽっちゃん」と発したのは Very Good だったが、通して見たらどうだっただろうか。まあ、空気嫁ってことやね。

2階席は遠いので、ほっちゃんの顔をちゃんと見ることができない位置だったが、劇の途中で 2階席に登場したおかげで、顔の輪郭をばっちり捉えることができますた! ほんと、人形みたい(w。

Yui4で余った景品を争奪するための抽選では、列までビンゴだったものの、席は全然違うところだった(^^;。4年前の再来(当選&握手)は実現できず。

当選者と握手する際に、握手後も当選者を目でしっかり追うあたり、ほちゃは声優という職業の振る舞いに徹してるなあ、と改めて感じた。声優魂?

歌は、...他の方のサイトを適当に検索した方が絶対早いですが、覚えている限りを挙げると...(すんません、順不同で)

  • Happy happy * rice shower -type yui-
  • Love Destiny
  • 見つめられたら_〜when_I_fallin_love_with_you〜
  • Baby, I love you!
  • 笑顔の連鎖
  • マッシュルームマーチ
  • Shiny merry-go-round
  • Puzzle
  • スクランブル
  • LET'S GO!!
  • Go!Go!Golden Days
  • ちょこれーとけーき☆宣言

(他にもあった気がするが、...)

個人的には、岡崎律子さんまでの曲の方が気に入っているんだなぁ、と再認識させられた。