スーパー戦隊30周年...

なんか週末はスーパー戦隊ショーものイベントがラリーで開催されるようで?。川崎アゼリアでもその設営準備が着々と進行中だった。で、過去の戦隊ものの OP が放映年順に流されていた。デンジピンクやダイナピンクの女優さん好きだったなぁ〜とか懐かしんだり、サンバルカンの長官や谷隼人、藤巻さんや宮内さんらの長官役も懐かしいねぇー。一方で、主役系では、元々有名だった嶋大輔や、戦隊ものがきっかけで有名になった森恵、千葉麗子さとう珠緒(当時は単なる「珠緒」)、松風雅也菊地美香は俺も知ってたが(中田譲治も、というのは最近知った(汗))、西村和彦は知らなかった!!! ということは、ライブマンの当初主人公 3人は、皆TV俳優にかなり近い(嶋さんは既に有名人だったけど)人達でがちがちに固められてたというわけね!

あと、なんかの戦隊ものの監督が雨宮慶太というのも驚いた!(鳥人戦隊ジェットマンなど) 見てたのに、しらんかったyo〜!

日曜はサイキックラバーの片割れ?も来てライブショー?らしいが、場所が場所だけでにちょっとくるしいかな?