2006年度第2クール新アニメ感想〜その2〜

  • 無敵看板娘
    • 週刊少年チャンピオンで連載している格闘?ホーム?ギャグ漫画。良くも悪くもチャンピオン風ギャグ漫画なので、最近のアニメ化される展開と比較するとやや浮くかな?。漫画としてはおもろいけど、アニメには不向きな内容かなと感じた。ということで継続はしません。
  • となグラ!
    • こっちは逆に最近のアニメ化に典型的な萌え重視のラブコメ大原さやかの声比重が重いアニメだなぁと思った(ぉ。神田朱未色があまり出ていないので、ヒロイン声のインパクトが #1の段階では薄い。話は典型的なので、好きな人は継続できるのでは。原作と初期設定、登場順が異なっている気配が漂っているので、演出に興味アリ。故にとりあえず継続。ムフフなシーンが原作同様多いのもグッド?(w。(赤松健作品もこのくらいできれば原作の雰囲気でアニメも進められるというのものを...TX から U局に移るしか!?)