[イベント] GIGs−The Revenge of Game Music− in Live Music Inn 新宿

今回は声優系じゃなく、ゲームミュージック系。しかもなんとなくで突撃だ! おいらは元々ファミコンのTVゲーム世代で、且つゲームミュージックにかなりはまっていたと自負している(社会人なってからすっかり衰退したけど...)。なので、一度は聴いておこうと思い、友人誘っていざ新宿!

演奏バンドらは別にプロではなくアマチュアなのだが、自分が演奏できない分、懐かしのメロディーを演奏してくれるだけでもう満腹なわけで(w。スペランカーのプレイヤー死んだ時のBGMとか、ゲゲゲの鬼太郎のステージ開始BGMとか壷にハマルものも満載。

で、あくまでアマチュアバンドとして満足した〜と思って、トリのバンドに臨んだら...

...

...激ウマッ!!!

ナンダヨ...格が違うじゃんよ...おいらが持っているゲーム会社の所属バンドによるアレンジ演奏CDなんかの遜色ない演奏じゃん...

あまりのうまさに最初ボーゼン...

しかも、そのバンドのボーカル有り選曲だった、サクラ大戦2のOP(檄!帝國華撃団(改))では、女性ボーカリストが台詞の声色まで(マリアやらアイリスやら(爆))なりきって喋り〜の歌い〜のでうひゃーって感じでした。

正直、ここまで凄いと思わなかった...バンド名は H.G.K. さんですが、こいつらスゴすぎ!

あのクオリティだったら、もっと大きなライブハウスで演奏するのも可能でしょう〜

いやはや、いいもの聴かせてもらいました〜

次回は当日券じゃなく、前売りで行くか。