[QMAIV] 出陣じゃあ!

seika_shirokuma2007-01-27


今週水曜からいよいよ稼働したマジアカIVですよ〜。ほんとは平日にちょろっとだけやりたかったのだが、結局できずじまいだったので、今日から参戦だす。お得意先のゲーセンが 8:30開店から 9:00開店になってて不意打ちくらったので、最初の 30分は別なゲーセンでちょろっとプレイした後に、お得意先へ移動。システム的には劇的な変化はない、という印象かな。ゲーム中のデフォルメ自キャラに、引き継ぎカードの絵柄も一緒に出るので、対戦相手がどのバージョンから引き継いでいるから(熟練者?か)判るのでいいねぇ。ちなみに俺は QMAII から。IやIIIからの引き継ぎが大勢だったので、逆に目立っていい感じだ(w。あと、ゲーム中の経験値が明確になったので、あと何ポイントで昇級できる、というのが逆算しやすくなった(と思う)。あと、ゲームプレイのポイントも別に存在し、それを溜めることで、ゲーム開始直後のショップでデフォルメキャラ用のアイテムと交換できるシステムみたいね。とりあえずは体操服(ポイント500)狙いだ!(爆)。でも、かなりやり込まないとポイント貯まらないぞ(汗)。

修練生 → 見習魔術士 → 初級魔術士 6級 まで進め、クラスも ユニコーングリフォンケルベロスサイクロプス組まで昇ってきてしまった(汗)。総合正答率は 72% そこらみたい。久々にプレイしたので、かなりお手つきも多かったりゅん。とりあえず、今回も賢者目指してがんがるお。

ちなみに、17回くらい?プレイして、優勝はたったの 2回_| ̄|○。2位は 4回だったかな...。