[イベント] ひぐらしのなく頃に祭×祭 in 九段会館

...すんません、原作プレイしてもないのに。ちょっと絵柄がね...(汗)。じゃあ、その後展開されたコミックやアニメを見ればって? ...ぶっちゃけホラー系嫌い(=怖い)ので敬遠してるんですよぉ(ぉ。

とまぁ、それは置いておいても、今日の内容はアニメ第2期のイベントかな何か?と予習ゼロで臨んだ始末で、行ってみて、PS2版の発売決定イベントなのね、と気付く始末(滝汗)。会場はなんだか桃色ハッピの連中がちらほらみかけたり、一体何の(誰の)イベントだよ(爆)とか思いつつ始まりますた。

ゆかりんはなんか雰囲気違ってちょっと驚いた(いい感じだった)。でも、他の声優 3人も初めてお目にかけたので収穫あったですね。特に雪野五月さんは個人的に声優としてかなり買っている(いい仕事している)方なので、感動でした。

アーティスト陣も収穫。志倉千代丸さん初めて見たよ。格好いいね(w。あと、いとうかなこ さんの「escape」と、彩音 さんの「コンプレックス・イマージュ」の両新曲がかなり気に入った! ゲームせずとも手を出すかも〜。

声優さんのトークというかボケでは、ゆかりんの独壇場だった印象。つうか、また 17歳ネタで会場大爆笑!。少なくとも中原麻衣さんを除く全声優はあの昭和ネタは判るんじゃ?(爆)。古い昭和ネタが多くて俺は受けたけど、これって本当に若い人にも受けるものなの?と最近、声優イベントでの笑いネタの方で今後不安になってきた〜(それともそんなにファン層も高齢化なの?(ぇ)。
# でも、司会進行役の、平成ネタであるスラムダンクネタは、ちょっとすぐにはみんな把握できないと思ったけど(w。あと、ゲストの名前をちゃんと振ってトーク進めてあげないと...と思ったり。

とまぁ、値段がそれなりに張っただけあって、内容は充実してましたね。特にバンド設備が気合い入ってたですね。満足。