[イベント] S.C.NANA NET ファンクラブイベントIII in 日比谷公園大音楽堂

いやあ、遅刻遅刻(汗)。しかも開演時刻を 15分も間違えてしまったい! 霞ヶ関駅に着いた時には既に歌声と完成が地下まで響いてたしorz。とまぁ、それは置いておいて Bブロックへ移動。ちょうど中央みたい。今回は 日比谷公園横断ウルトラクイズ ときたもんだ(ww。俺は 1回戦の○×クイズの 2問目であっさり撃沈。結構地理は得意なんだが、問題がきわどくて悩みまくったら外れちゃったよう。機内ペーパーテストでは奈々ちゃんが素で間違えた回答を発言(マラソンで 3位の人を抜いたら何位?に 2位!と発言(正解は 3位))して会場大爆笑。でもひっかかる内容だからしょうがないよねということでご愛敬。2回戦の時からミッシーにしょっちゅうマイクを振られた人(名前失念)がかなりいい味出してて、観客全員が彼を応援してたな(w。決勝では敗者復活でニューヨークから帰国して直行したつう"もがちょ"と、機内ペーパーテスト1位の"シャッス"、なんかおもいっきりゆかりんを意識した(真似した)挙動をしてキョロキョロしまくりの"めいびぃ"の 3人。しかし、知識量は"シャッス"さんがダントツだったみたいで独走で優勝。"もがちょ"の「ジオン軍」(正解は十字軍)の回答には超敬意を表したい(爆)。自分のブロックは優勝した"シャッス"さんの応援ブロックだったので、見事FCステッカーをゲット(w。

握手会は、一緒に来てた知人が時間が惜しいいうので、俺も離脱して近場で酒盛りしてた。握手したいけどそのためだけに貴重な時間を潰されるのはさすがに勿体ないと思うようになった今日この頃なのであった。