[イベント] マクロスF ギャラクシーツアー FINAL in パシフィコ横浜 国立大ホール

seika_shirokuma2008-10-13

自分が申し込んだ分は全滅だったけど、先輩が運良く数回の募集を尽く当選したので行けることになりました〜w。まずは昼間に関内パセラで予習をして準備運動。
会場にはギリギリ入る。どうやらホール内ではマクロスソングのカラオケ大会が行われてたようで、丁度初代マクロスのOPが流れていたので思わず自分も口ずさんでしまったw(一番は歌詞みなくても歌えるので)。

  • で、ライブの方ですが
    • 中島愛さん、2回ほど歌詞吹っ飛んだ?(忘れた?)w
    • May'n は舞台演出うまいなー。インフィニティ歌う時に途中で傷ついてゆく演出をし、伏しながら熱唱wは圧巻。倒れ込みながらあれだけ声量出せるなんて!
    • 後半、見るからにやつれていく中島愛さんの顔...(^^;。まぁ、慣れてないからそうだよね(しかも舞台動きまくりだったし)。
    • 歌唱力は流石って感じで 2人ともうまかった
    • 菅野よう子を拝めただけでも十分価値のあるライブ?w
    • SMSの歌はピアノ伴奏だけで、会場に歌わせる粋な演出をした菅野さん

18:10-20:40とやや短めのライブだったが、よくいろいろ詰め込んだな、ちゅうライブだった