[イベント] Minori Chihara Live 2009 SUMMER CAMP (1日目) in 河口湖ステラシアター

seika_shirokuma2009-08-01


ライブは 2夜連続なんだが、2日目(日曜)出ると帰れなくなるので土曜の 1日目のみの参戦。一般のバスで河口湖に向かったんだが、隣に座ったやつは Parade のバッグを持っていた=ライブ客だお(^^;。

河口湖で車で向かった友軍と合流。どうやらステラシアターの駐車場は全部解放してないらしい。その結果、会場の駐車場は早い段階で満車_| ̄|○。近隣の駐車場は使わせないように警備員がわんさか(汗)。こんな交通の不便なところでライブやるのに駐車スペースは用意してないというのは客をなめてるとしか思えず、激しくがっかりですな。>スタッフ各位。

開演が近づくにつれて天候は予報通り悪化。開演してから小康状態になったのか、一度会場の天井が開いたが、その直後に雨粒が大きくなったので結局また閉められた(^^;。

主要曲は現在のレーベルのアルバム 2枚とシングル群だったので事実上のベスト曲ライブという感じで盛り上がりやすかったですな。更に過去のレーベルからの曲や、キャラソン、有名アーティストからの曲を間に挟んで趣向も凝らしてましたね。...トークのノリだけは相変わらずでしたが(爆)。

しかし、最後の最後、アンコール後の花火打ち上げにはどびっくり! つい最近花火大会を見てたので、短時間ながら、打ち上げる花火の大きさ、間隔、種類の構成が抜群に良いのがすぐ判り、超感動したよ! このために河口湖だったのか!? やるじゃねーか〜、と思ったw。

夜は当然帰れないのでホテルで酒盛りしましたとさ。