[イベント] S.C.NANA NET ファンクラブイベントIV in 東京ビッグサイト 東1ホール(東京国際展示場)

遂にFCイベントで 7000名余りとなった...オソロシス! もうFC会員も 2万名超えてたり...?

過去、PV撮影(第1回FCイベ@新木場)、アタック25(第2回FCイベ@よみうりランド)、ウルトラクイズ(第3回FCイベ@日比谷)、と来たわけだが、今回はギネスに挑戦とトップテン(爆)。

ギネスはイギリスから社員きて対応しとったね(本部では唯一の日本人社員らしい)。

  • ×(失敗) ライブ歓声
  • ○(成功) 手繋いでウエーブみたいな
    • でも、これ、新型インフルエンザとかもあるから、不用意に赤の他人と手を繋がそうとするのはヤメテ欲しかった...(消毒液用意とかしとってよぉ〜)
  • ○(成功) 吹き戻し(入場時配分)10秒間一斉(認定は6900名台)

その後、好きな奈々ソングベスト10 を生歌でw(演奏はCD音源だったけどね)

  • 11位〜77位は逐次映像で
  • 舞台セットはトップテンのパクリ(爆)。ああ、全部解ったぞ?www
  • 1位は納得のパワゲ。個人的イチ押し(投票した)のエタブレは3位だった
  • 途中奈々ちゃんがしてみたいコスプレTOP5映像。

他にはCDリリース告知、ライブビデオ告知、そして新曲生歌披露がありーの。

で、前回FCイベントでの予告通り、握手会は遂に消滅。最後は退場時に奈々ちゃんが見送るという演出で終了

  • この「(奈々ちゃんによる)見送り」イベントが曲者。出口に奈々ちゃんがいる、つまり出口制限かかった状態になったので、身動き取れず。トイレは場内にあるからいいが、喉渇いたらどないせい、ちゅうねん。...17時にイベント終了、17:20過ぎから退出開始になったが、俺が出られたのは実に 20時過ぎ_| ̄|○。最終ブロックだった上に、舞台の撤収作業を見届ける羽目に。会場内に入ったトラックも見ちゃったぞ_| ̄|○

時間のかかる握手会を止めたんだから、より効率的に進む何か、だと思ってたら全然違いましたね。しょっちゅう退出の行列が止まったし。トイレ休憩かなと思ったけど、止まった回数が多すぎたから違うんじゃないかなぁ?。係員に言えば裏口から脱出できたらしいが、そんなこと言われても今回は何をどこでどういう形式でやるのか、時間がそんなに長引くとも予想してなかった(そもそも予想できるだけの判断材料がなかった)し、正午過ぎからイベントあったから終電とかの心配もないからいきなり脱出側に倒そう とかまではそう簡単には動かなかったわけよ。苦しんで 3時間待ってようやく退出時間になり、どこに奈々ちゃんがいるのだろう?あ、スタッフがいるーと思って(既に俺疲弊モードw)気が付いたら目の前に奈々ちゃんが手を振ってた...と認識するのが数秒ですぐ外に追い出された...なぁんていう状況になるのが最初から判ってたらそら最初で脱出という選択肢を俺もしたよ!もう!ヽ(`Д´)ノ。とりあえず、最悪な経験をさせられた気分...。終わり(の印象)がひどいと全部の印象も悪い方に倒れちゃうのはしゃあないよね...。もちょっと COOL なプランでイベントやってください!もう!

2時間も待ってた(先に見送りされて待機してた)友達各位、ごめんなさい...