[イベント] TVアニメ「けいおん!」ライブイベント 〜レッツゴー!〜 in 横浜アリーナ

seika_shirokuma2009-12-30


遠征メンバーが急遽チケット譲渡で来れなくなったり、コミケの原稿がまだできてないからギリギリまで自宅にいた人がいたり、お遣い頼まれたり、今回初参戦の会社の先輩がさっさと入場してしてしまったりと、開演前にまったくだべる時間がなかったりorz。なんとかチケットを渡してギリギリで入場(^^;。

  • センター席24列40番台だったが、中央よりやや前の左寄り。しかし、そこまで見やすくはなかった。ジャンプすれば見えたけど、そこまでバッチリ顔が拝める、という距離でもなかったなぁ。
  • さわちゃん先生、お面被っての登場で大爆笑
  • 生演奏2曲!!! 「ふでペン〜ボールペン〜」「ふわふわ時間」。まぁ素人なのでピッチを落としても当然うまくはないのだが(特に前日に大学先輩のライブを聴いていたから違いが鮮明w)、テイク2で演奏しきれたから、すげえ、と思った。間違えずに演奏できる、ということは素人の俺にとってとても尊敬できることなので感激した(中学時代のリコーダーテストで必ず間違えて追試の常連だった思い出があるからな...)。そんな中で、佐藤聡美@律役 のドラムは、そんな素人の割にはかなり完成度が高かった気がする。ぶっちゃけ、うまい!...あんなに短期間でドラム叩けるようになったなんて羨ましい...
  • 日笠さん、涙腺緩すぎw。彼女は...途中からボロボロ(爆)。
  • 豊崎さん、落ち着きすぎ。大舞台に強そうだな。まぁそれが彼女の魅力か。
  • 最後に、アニメ「けいおん!」の第2期決定の発表がw。そか、またライブあるのか...準備しときますwww
  • ほぼ予定通り、19:30過ぎたあたりで終演になった。...憂か梓役の声優がひょっとしたら18歳未満らしいので、それに束縛されてなのかも...?

打ち上げはアニラジ繋がりの仲間x2と、会社の先輩x1 とで居酒屋へ。お店の中でけいおん!が大画面で流れているからという理由で入ってみたが、ライブに行ってた連中が UOやコール、ロマンスをやっていたのでかなり痛かった(^^;。勿論、うちらは影からこそっと生暖かい目で見てた...(だってイタすぎなんだもん(滝汗))