映画バトン

LILさんから頂いたですー。

  • 1. 人生で初めて観た映画
    • 公民館とかの上映ので観たのでも「映画」に入れるのならば、「ドラえもん のび太の魔界大冒険」だと思います。小学3年だったかな。ちっちゃい頃は親に連れられて、そういう市民イベントで子供向けのアニメの複数作品のTV放送を劇場で流すものばかり見てたと思います。中学校イベントで「優駿」を全校生徒総出で文化会館で観たりもしましたが、物心ついてちゃんと自分の足で見に行ったのは、「天空の城ラピュタ」です。ラピュタは今でも自分の映画鑑賞史では重要な作品です:-)。
  • 2. 好きな映画監督
    • ...いないっ!(^^;。多分映画をあまり観てないから印象にも残ってないからダロウ
  • 3. 好き(オススメ)な映画
    • これまた特には(汗)。
  • 4. 今まで観て駄目だった映画
    • うーん...そもそも観ないから判断できないや(ぉ。
  • 5. これから観たい映画
    • これまたないかも...節目節目では「あ、この映画面白そう!」というのは割とたくさんあるんですが、気が付いたら上映期間過ぎちゃって観る時期を逸しているんですよ。しかも、DVDで買ってまでは観たくないのでそのまま埋もれてしまう、というのをここ 5〜6年続けているんですよ(^^;。

いつものように、バトン渡す相手はいないのでここまでっ(爆)。