岩男潤子 〜 Junko Iwao X'mas Night 〜 in 神奈川県立音楽堂(木のホール)

夕方に友人と最寄り駅の桜木町合流して向かう。勿論しっとり系のコンサート。ゆかりんや奈々ちゃんライブのように弾けまくるのも大好きだが、こういう静かな曲聴くのも大好きなのれす。アットホームなんだよね、岩ちゃんのライブは(w。山本はるきちさんを始め、すんごく和気あいあいと演奏を楽しんでいるのがめちゃめちゃ解るんですよ。演奏者同士のアイコンタクト、目線でね(w。いつもの如く、はるきちさんの演奏スタイルは格好いいのだが、今回目立ったのは、ギタリストの方(名前ど忘れ、渡辺さん?)の本演奏に入る前になんか序奏を奏でるんだけど、その雰囲気が格好いい!渋い!惚れましたよ!

曲の方では、OVAテイルズ・オブ・ファンタジアの曲をカバーするとは思ってなかったので驚きでした。定番にしてもいいですな(w。あと、昔の名曲も数曲。それらにあと「翼になれ」が加わったら最強かな?(w。あと、POPSも入れてくれるとうれしいかな?(SHIPPOとかシャッターチャンスの〜とか)(w

夕方からの開演だったので、余裕を持って近場で夕食を採れた。友人と軽くだべってから帰宅。

岩ちゃん:「毎年、イヴイヴは岩男の日に」>是非!(w