「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念 シークレットイベント in 赤羽会館

seika_shirokuma2006-01-21


皆さんご存じの通り、関東平野部は今冬初の積雪...しかも大雪。どか雪だよ(^^;。朝の録画をちゃんとするために、朝起きてまずやったことは、BSアンテナの雪かき>マ王対策(ぉ。

うちの家から赤羽への最短経路では、湘南新宿ラインに乗っていくのだが、大雪で湘南新宿ライン運休、埼京線快速も各駅停車変更でうっへり。渋谷駅ホームでクソ寒いのに 20分待ち惚けー。更に池袋で乗り換え要する。恨むぞじぇいあーる!ヽ(`Д´)ノ

結局、早めに出たのが結果オーライでギリギリに着くことが出来た。にしても、会場外の公園で整列なんて有り得なーい! 雪で寒いからヤッテランネェ!ということで、並ばずに会場の別ロビーでまったり。行列がなくなったところで並んで入場。

歌x5(曲4種)、トーク、ミニドラマx2(前後半)、抽選会x2(前後半) という構成だったかな。歌は予想以上に「魂」で歌ってたようだが(汗)、でも、本物もいました。たかはし智秋さん。歌、演技うますぎ...もっとメジャーになってもおかしくない素材なんだがなー。キャラもおもろく、まじ惚れました(w。次点では今井麻美さんもなかなかいい歌声だったかな。

トーク中、若林直美さんが、トーク進行役?を変わろうと舞台前に出てきたら滑ってこけそうになったが、「Accidentって出るところだった」と、体を張って笑いを取ったのには感動(ぉ。

トークでは、最後のみんなの一言でアイマス立ち上げ時からの二人(中村繪里子さん、今井麻美さん)が感極まって泣いたのが印象的でした。そのキモチ、よく解りますお。

落合祐里香さんも振り付けを前日から突貫工事で苦労し、頑張ってた話をした時に泣きましたね。リアル雪歩?

詳細は、私が会場で席をswapしたっぽい方が書いてあるので参考に(w。(メモを入念に取ってましたよね?)

http://d.hatena.ne.jp/sin-cha/20060121/1137845251
http://d.hatena.ne.jp/sin-cha/20060122/1137942350

最後に、たかはしさん、オヤジギャグ最高(爆)。あと、抽選会の景品、当たらなくてよかった(ぉ。だって、あれ当たると夜のライブに持って行けないし...つうか、そもそも筐体をバラしただけじゃないのか!?アレは(^^;。