NANA★MIZUKI LIVEDOM 2006 -Birth- (水樹奈々バースデーライブ) in 日本武道館

アイマスイベントが17時ちょい過ぎ頃に終わり(開始自体約15〜20分遅れた)、今日の交通事情を考えると非常にまずいと思い、ダッシュ赤羽駅に行き、池袋→高田馬場と経由して九段下へ。大きなダイヤの乱れはなかったが、JRが1〜2分秘かに遅れてたせいで、地下鉄への乗り換えが1本遅れた。九段下に着くと、そこもまだ雪...。

チケットのメンバーと、あと前回のゆかりんライブでも会った知人と合流して武道館へ。我々は1Fアリーナ席のJ列の一番前の列だった。残念ながら列の区画自体は後だったが、通路に面し、更に端の列で舞台のサイド端の目の前だった。これはひょっとしてなかなかな位置取り?と思った。

今回のライブは何かのアルバムのタイアップではないので、これまでリリースした曲から、おいしい曲をチョイスだったので、みんな馴染みの、盛り上がる曲のオンパレード(w。しかも、前回のパシフィコ横浜のような音響でかすぎで不快指数100%ということもなく、快適に聴けた。さらに、席の配置のおかげで目前で奈々ちゃん拝めまくりだったし、余裕でジャンプしまくり(w。今日のライブはかなり満足できましたねー。私が初めて拝んだ 2002年のライブ in 福岡の、福岡の人にはまだ認知されておらず、必死にアピールしてた奈々ちゃんが脳裏に焼き付いているのだが、それを思うと今日の武道館びっしりの光景(およそ8500人入ったらしい)は感無量ですよ...感動だね。

アンコール前の最後の曲が「SUPER GENERATION」、アンコールPart1で「ETERNAL BLAZE」ですね。鷲崎さんも途中までライブにいたようですね。しかし、それでアニスパ!遅刻しちゃいかんでしょ!(^^;。

しゅーまっはさんとは合流できませんでしたが、私が一方的に確認したりしました(ぉ。他にも、奈々ライブで常連の知人との合流を試みたのですが、今日のライブ、19時開演と遅いのが重なって帰りの電車の影響で合流はできませんでした。くっ、じ、次回こそっ!

集合時に合流できた知人らと夕食も考えたが、既に22時半回って、近場の飲み屋は軒並みラストオーダーになったので断念、解散して帰りました。あー、一日中移動&電車乗り換えだった(^^;。アニスパ!には当然間に合いませんでした(^^;。

そそ、...明日の予定が大雪の「おかげ」で中止になりました(爆)。...全身筋肉痛なので丁度いい(w。