わたくしには賢者が似合うわね〜QMAIIIシャロンの台詞

seika_shirokuma2006-01-28


賢者まであとわずかだったので、ペガサス組を維持したまま昇格すべく、早朝ゲーセン開店と同時に吶喊。開始前の段階でユニコーン組だったので、優勝→2位などとこなしてペガサス組に上がり、見事、3クレ目に昇格〜!!! そこで、表題のようなシャロン(CV: ますみん)の台詞が。いいねぇ〜! シャロンのCOMの時の顔が人プレイと異なる顔だったり、決勝戦結果時の台詞が順位によって異なる台詞で笑わしてくれるし。IIからIIIへの引き継ぎ時にほーちゃんかますみんか、はたまたゆかりんキャラか迷ったが、ますみんで良かったかも(w。まぁ、ゆかりんキャラのメガネ外し版にもそそられはするのだが...(^^;。

呆気なく賢者に上がれたので、その後も暫くプレイ。賢者になったら、更に経験値が溜まりにくくなってるね...決勝まで残りまくっても経験値バーがちっとも伸びないでやんの。IIの白銀賢者の時期を思い出したよ。これって、初段から二段まで延ばすのに要する金&時間が、大魔導士まるまる分に相当するのでは?という悪寒がしてきた。まぁ、キャラの服も替えられたし、当初の大目標は達成できたので、暫くはマジアカもやるの休もうかな。

とりあえず、賢者昇格記念ということで、現段階での正答率をチェキしてみた。

  • ノンジャンル: 72.14%
  • アニメ&ゲーム: 72.01%
  • スポーツ: 73.07%
  • 芸能: 65.04%
  • 雑学: 67.77%
  • 歴史: 71.95%
  • 総合: 70.70%

総合ポイントが一時 69%だったが、回復したようだ。QMAIIの白銀賢者時代に比べて 6%以上も上がってる。努力が実を結んでいるようだ(w。私はコアジャンルしか強くないので(声優、世界史)、総合的にどうカバーするかにかかっている。芸能は...かれこれ数年ゴールデンのTV番組を観てないので、対処不可能であります(^^;。つうか、興味モテネー。

最後に、スクールポイントに関してだが...どこでんかしこでんプレイしているので、全然溜まってません(爆)。確か 300P前後だったかと〜(w