アニスタ.TV大感謝祭 in LIVE GATE TOKYO (四ッ谷)

に行ってきた。手元の整理券が一桁で浮かれたのだが、実体は、チケットぴあ分での一桁だっただけで、自分らよりも前に「A」「B」などのアルファベット付の整理券な人達がいたよ...。更に会場はめっちゃ狭いライブハウスで立ち見。登場した人達の首から上を時折拝める程度だった。あと、ライブハウスということで、歌唱力がないと地声が届かない罠(BGMでかき消される)。サイキックラバーや近江さん、あとはバラード系なら聞こえるが、声優さん達の声は全く聞こえずあいたたた。声優イベントだから、音量の調整はもちょっと考えろよ、と思った。BGMの音割れはしてなかったので、単にマイクの音量上げるだけでよかったのに勿体ない。マジカノの歌とか軒並み声が聞こえなかったのが残念〜。

短時間だったけど、どっと疲れた...二度と立ち見イベントは行くまい、と思った(^^;。...でも既に米倉さんのは確定だから行くけどねorz。

ともかく、今日の収穫はサイキックラバーの生歌よかったのと、同じくサイキックラバーと近江さんのデュオは凄く良かった、感動した。かな。

...あと、曲調無視で PPPH を入れるのはどうか? とか、格好いい歌で PPPH 入れるのも合わないなぁ、やめてくれ...とか思た。