[イベント] 田村ゆかり Concert Tour 2006 *fancy baby doll* in 東京厚生年金会館 二日目

seika_shirokuma2006-05-05


昨日のライブのどさくさで 1万円もするインナーホンが接触不良を起こして壊れてしまいへこんでいるなかでの、二日目ライブの出撃。開演ギリギリに今日は到着でやばかった...。今日の席は昨日と同じ19列だったんだけど、昨日よりもセンター寄りだった。つうか、オモイッキリ中央!!!。目の前が関係者を初めとするスタッフ席で、ミキサーとかの画面がバッチリで、ライブそっちのけでうひょ〜〜〜!(ぉ。ほんとにほんとに真っ正面で、前がスタッフの方々で座っているので見晴らしバッチリ。昨日といい、今日といい、そして福岡チケットといい、今回はある意味全部アタリな座席な気がするお。

ライブ内容は昨日と全く同じだったような気がする。なので、序盤と終盤はまた疲れた(爆)。但し、前がスタッフ席なので、無謀なジャンプは遠慮しました。昨日のライブで、知人が近くのロマンス厨でかなり不快な気分を味わったというのも聞いていたのもあるのでね。スペース相応な行動をしませう。

あと、これは個人的な勝手な見解だが、PPPHで、ゆかりんライブの場合は「ゆーかりんっ!」と叫ぶパターンが王道かと思ってたのだが、最近は他のライブの一般コール?をそのまま持ってきて「ぉぉ〜っ!」と言いながら PPPH 行う人が多くなってきた気がしてちょっと困惑してる。あまり他のイベント同様のやつでコールを一般化するとなんだか悲しいなーとか思ったり。多分若者集団なのかなー?(まぁ、楽しみ方は自由なのであくまで個人的つぶやきですけどね)。

しょっぱなの曲で感激の余り歌詞が途絶えるシーンがあったり、2日目からゆかりんは感激してましたかな。会場の警備員さんにメローンやったりと楽しかったですが、俺的に一番おもろかったのは、ゆかりんFC 限定のカウントダウン動画で、あと二日の配信動画でゆかりんの髪型でフェイクかました方(カメラマン?音声?)が舞台に登場したシーンが大爆笑でした。会場のみんなはあまり反応なかったけど、あの動画見た人なら絶対歓声上げたくなるシーンでしたね!!!

ということで、2日間飛びはねまくりで疲れました...筋肉痛連日なので、これで明日は筋肉が成長するかな?(^^;。GW入ってから連日外出してるので、明日くらいはヒキコモリしようかな〜。