[イベント] Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- in 日本武道館

seika_shirokuma2006-07-08


ハレ晴レユカイの振り付けを覚えぬまま当日来ちゃった..._| ̄|○。もういいやっ、とりあえず武道館行くお!

ということでアニメロサマーライブ2006。席はアリーナ席Aブロックの 2列目でした。ぶっちゃけ左端ブロックですね。目前にカメラ装置があったり。でもまぁここならアーティストの皆さんはばっちり見えるでしょ! 今回もチケット運は当たりと見たね(w。

以下は、事前にここで速報として報告した項目を使って詳細をば記します。

    • これは、ライブは申し込まなかったけど、なんでかアルバイトでアニサマライブに来ることになったチャット仲間(w。グッズ販売コーナーが見渡せたので覗いたらばっちりいましたよ(w。いやぁ〜、バイトお疲れ様です:-)。
  • 栗林胸見せすぎ(嬉しい悲鳴)
    • 勿論、栗林みな実さんですね。去年のアニサマライブ2005では、素敵な生足で男性観客を魅了しましたが、今年は胸ですか!ちょっと反則だよ〜(^^;。自分の座席的に目の前で拝めちゃったので目のやり場にやや困ったですよ(w。素敵すぎ!
  • ハレ晴レ、口パクだったけど、踊り凄かったのでよし!
    • 今回のスペシャルゲストとして登場し、彼女らのお陰でチケット完売になった? SOS団(アニメ涼宮ハルヒの憂鬱)のメンバーである平野綾茅原実里後藤邑子が満を持して「ハレ晴レユカイ」を披露。予想通り踊りをフルでやってくれて、客のノリも最上級に盛り上がった瞬間だったでしょう(w。...ただ、スピーカーで出る声は明らかに CDの声質?耳塞いでじっくりり吟味しても...ありゃ、口パク?(^^; (実際に声を出していたかもしれないけど、スピーカーでその声は聞こえなかったです)。歌を披露するライブ、という観点からすれば、彼女らはゲスト扱いだし、本職は声優だから、他アーティストに劣っていても、生歌披露してくれて良かったけどなぁ〜、と残念に思ったよー。
  • 三枝さん、ヘソだしセクシー過ぎ!
    • 三枝夕夏さん。...上半身ビキニ?&シャツはおりでへそだし&ズボンやや腰の下目で履いて歌うなんて、悩殺もんですよー! これまた前の席の恩恵で近くで拝み倒し(爆)。
  • 1階席のかしましとまりたんコスプレの人に爆笑
    • これは観客。アーティストが 1階席横の出っ張りまで来た時に、アーティストよりも気になってしょうがなかったのが、かしましのとまりちゃん(制服)のコスプレしていた女性。髪は黄色だったけどカツラかな?。気になってしょうがなかった。だって、とまりちゃんはメガネかけてないもーん(爆)。
  • ナナちゃんだけ人件費違う?なんか彼女のコーナーだけゴージャスだったなあー
    • そして水樹奈々ちゃん。いつ来るのかなぁ〜と思ってたら、JAMProが先に登場。ってことは...大トリキターーーー!!! しかもダンサーの数半端じゃないし。いつものバンドメンバーもちゃんと来ているし、バンドメンバー紹介もしてるし。なんかこれってライブジャック?(爆)。歌は新アルバム曲は封印して、既存曲を披露した格好。ちょっと残念だが、それは今月末から始まるツアーライブまで楽しみに取っておこう(その前にチケット落選してないといいけどね...)。
  • 最後の風船はかなり不評では?視界塞がれてぐんにょり
    • これはアンコールのラスト曲。なんかひょろ長い風船が出て来たんだけど(天井からの小さい風船ではないよ)、これ切れると思ったらずっと出っぱなしかよ!ヽ(`Д´)ノおかげで視界が完全になくなってアーティスト見えないし! 周りの客も風船を上にのし上げつつ聴いてたよ...。それから、ライブ前半で空砲鳴らしたが、あれ、鼓膜破けるかと思った。もちょっと加減を調整しろ。

ま、こんな感じだったかな。今回のライブに参加したアーティストと自分の思い入れを書くと(参加アーティスト順)、

今回のライブで特に印象に残ったのは、savage genius かな。このグループは近年アニソンで精力的に活動しているので、もう少しタイアップ曲等を出し続ければ爆発するかもね。来年もきっとアニサマにいるだろう、と予想。

ライブ後は九段下のよさげなイタ飯屋さん見つけて友人と軽く飲みました。いやぁ、16:30過ぎ開始で 21:00 終了。4時間半、お疲れさまでしたっ!