2006年度第3クール新アニメ感想〜その1〜

  • ときめきメモリアル Only Love
    • 画は予想通り?良く出来てたけど、話もなかなか良い構成だ。ひよことかなかなか味な演出してくれているので、王道な展開な中にもクッション入れており、かつゲームと同じ感覚も味わえる。ゲームハマった人なら、それなりに楽しめる出来なのではないだろうか。とりあえず継続。
  • パンプキン・シザーズ
    • GONZOフェスタの先行上映で先に把握済み(w。ストーリー重視のアニメだが、ヒロインがご令嬢で主人公はめちゃ強いという構成で、好みな作り。もち継続。
  • BLACK LAGOON The Second Barrage
    • これはどっちかというと単なる第2期シリーズで、ノリも画質も何もかも前回と同じ:-)。なんか新番組というカテゴリ不要だな:-)。ストーリーおもろいので継続。
  • RED GARDEN
    • こちらも GONZOフェスタで先に把握済み。こちらは当初ノーマークだったが、先行上映でその話のミステリアスな展開と、主人公達の理不尽な立場に対するもがきと今後の動向が気になったので視聴を決意。ストーリー超重視なアニメという印象。継続。
  • ネギま!?
    • ねぎぽに!予想通り、新房さんグループの無駄な背景がてんこ盛りでGoodだが...声優陣の質が(人数も多いからというのもあるけど平均値が)低すぎて、声で観る気が萎えてしまうのは、前回のネギま!と同じようだ...。とりあえず継続するけど、まじめに観ないかも。声優陣の質がかなり良かった「ぱにぽにダッシュ!」には遠く及ばないかも、な印象。...脱線だが、ネギま!?#1の最後、特撮もののパクリシーン、基本軸はサンバルカンのパクリでしょうかね?ポージングもバルイーグル/シャーク/パンサーの動作は確認できた(一部動作だけかもしれんが)。ピンクは、デンジピンクの動作を視認したゾ?(w。