メロン(Merom)と風雨とビニール傘と。

いよいよにゅうPCを組み立てるべく、一番重要なパーツを買いに、今日はアキバへ出撃。な、なんか雨ひどいんですけど...しかも、時間経つに連れて風雨共に強まっていく一方なんですけど(汗)。寒さで、1時間足らずですぐ尿意が来る大変なパーツ巡りに。品切れを心配していた Core2DuoT7200 だが、ツクモで発見。週末を睨んで今日入荷したりしたのかな?とりあえず、ほっ。あとメモリと OS、HDD も買いそろえて目的の買い物完遂!

...夕方になると、風雨が更に激しくなっているんですけど...!?

駅に向かう途中、慎重にビニール傘を制御しつつ進んでいたのだが、突然の突風で一瞬傘の軸をずらした瞬間、

ぐにゃっ

!!!ま、曲がってしまったぁ...(=ビニール傘の場合はそれで死亡を意味する)

更にそのショックでうっかり傘の方向を風下に向けてしまい...傘エビぞり!!!(爆)

もう使い物にならなくなったところに更に突風が幾度となく...それで半分切れてベンチに傘を打ち付ける仕草をしたら、風が手伝って完全に折れ曲がった!!!(爆)。

その一部始終をきっと近くの建物で避難して観てた若者集団が大爆笑してたよ(^^;。まぁ、確かにおもろい仕草だっただろうな〜(w。そのあと更に...

強風に煽られて、傘の取っ手から上の部分が切れて飛んでいった...手元には取っ手だけ...

...大 爆 笑 !

とまぁ、びしょびしょになりつつも、肝心のパーツはきっちり守ってなんとか帰れました。電車の遅延とかあったけどね(^^;。