[イベント] Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - (1日目) in さいたまスーパーアリーナ(さいたま新都心)

seika_shirokuma2009-08-22


会場に行く前にアキバにちょっくら寄ったら、来週発売予定の「ドリームクラブ」の宣伝用痛車が 3台縦列で走ってた(^^;。

連日なので友人宅に宿泊の遠征ツアーの格好に(^^;。友軍は 6名体制で 1日目出陣。自分が座った席は 400レベルのセンター寄りの後は壁、といった一番奥なところ。しかも急勾配なので前が着席状態で下を見ると結構怖かったり(汗)。マジジャンプは自粛しました〜。付近の観客は JAM Proファンが多かった印象。みのりんファンが少なかったので、みのりんの時は思いっきり声出ししましたよ、俺w。

  • いきなりEVAで石川智晶Angelaかよ!。その後は先鋒 Angelaによる有名曲の披露。えがった〜
  • モモーイキターーーー!!!ライブ経験者の言うとおり、UOデフォなのな(爆)
  • そして manzo!俺的1日目の目玉! げんしけんサンレッドサンレッド2期(新曲)。特に新曲はまた川崎ローカルの歌詞で一人吹いてたwww(まぁ新曲のメロディーラインだけでなく歌詞もかみしめられた人ってそんなにいなかったとは思うが俺はそこが重要だったわけ)
  • 彩音さんはひぐらしのゲーム版EDを披露して渋いと思ったw。俺が唯一購入してたシングルだったのでねw。
  • ハヤテ〜ef で ELISA。生は初めて聴いた。しかしまぁ、2万5千(2万7〜8千?)の観客に自分の名前を呼ばせるとは...羨ましいぞ!!!w
  • 誰だろこの人...と思って終わってしまった人は下田麻美だったのか!つかちゃんと自己紹介してよ(汗)。アンコールでのメンバー紹介までマジ判らなかったYo(^^;。
  • ほちゃは中押しの感覚で登場w。振り付けは武道館の予習になったかな〜。
  • しょこたん、歌は当然安定してGoodだったが、むしろ写メ撮ってくれてありがとうwww
  • 栗と谷山紀章で爆裂ハンターOP。って何でこの歌を選曲したんだろ? それにしても懐かしかったw。
  • ALI PRO は相変わらず。特にトークが(爆)!アンコール後の目立ちっぷりも最高でしたなw
  • ここでようやくみのりん! Voyager → Tomorrows〜 → パラロス のコンボ。全力でコールしたお!(ジャンプは下が怖かったんで控えめに)
  • 栗。また君のぞのTVOPやったな...前も同じ映像を背景に歌ったのを見たような...
  • そしてトリでようやく JAM Pro。...しかしやけに長い...間が長い...ぶっちゃけ疲れた_| ̄|○。ここまでの時点ですんごい時間が過ぎていたので、延ばし延ばしで歌われると非常につらい...。

JAM Proの時点で既に 21時15分くらいだった記憶が。...全員ソング終了の時点で21:30くらいか。ところがここからが更にさら〜に長かった!..._| ̄|○

アンコールでのメンバー紹介が長く、そしてアンコール曲2曲、さらにその後間延び。22:10くらいに終了。6時間超えてるじゃねーか!!!_| ̄|○。ちなみに俺はアンコール曲終了の直後に脱出した(21:50頃だろうか)

つか、22時までやるなんて信じられない!!!今日の展開だと間延びになるのも想定できただろうから、それだったら開場を正午、開演を14時にするくらいの対応シナリオを最初から想定してよ!...終電ヤバイ人は途中退席前提、つう構成は悲しすぎるよ!!!(怒)