[イベント] Animelo Summer Live 2009 - RE:BRIDGE - (2日目) in さいたまスーパーアリーナ(さいたま新都心)

今日はアリーナ席後方。本人達の顔は殆ど拝めなかったが、ディスプレイで十分堪能できた。それにアリーナなら全力でジャンプできるし(ぉ。

  • ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー♪ を奈々ちゃんと平野綾とでw。即、ペンライトをピンク色に持ち替えますたwww。
  • ちっひーはライブに数回出ているので的確にジャンプできますた。「10 YEARS AFTER」えがった〜
  • 大槻ケンヂと絶望少女達。小林画伯もノリノリだったので、やっぱ「豚のご飯」が聴きたかった(ぉ。...ところで、トーク時(写メ時)に口挟んで謝ったのは沢城さんの声...だよね?多分
  • 影山、今日はソロで。「聖闘士神話-SOLDIER DREAM-」 が非常に良かった!。先輩と一緒にコールしまくりwww。当然周りはそんなコールしらんのでついて行けず(^^;。ちなみに、アコギだったらペンライトじゃなくクラップしろよ...と、観衆にちょっと残念?。あと、「桜島の長渕のような...」って、アニソンのみに傾倒している人の大半は解らんと思うのですが...(汗)
  • FictionJunctionでは、「Parallel Hearts」のマイク設定がうまくいっておらず、4人の歌姫のハモリがうまく伝わってこなくて(音響担当に)非常にがっくり。後の方の奈々とSuaraとのセッションでもマイク問題があったが、FJ の方が重大な問題だろ!(知名度が相対的に低いので、歌唱力を披露してファンを獲得する、という意味でね)
  • savage は今回はちょっとアップテンポの曲がなくて残念。まぁ去年披露した曲が良すぎるだけなんだが(^^;。流石に 2年連続では歌ってくれないよね。来月のライブのお楽しみにしよっとw。
  • 飛蘭喰霊曲(^^;。まぁ、「Dark Side of the Light」大好きだけどねw
  • SuaraWHITE ALBUM ED と ティアティア(T3)の OP で。どっちもしっかりアニソンなのでつかみは OKだったと思う。「Free and Dream」は Suara にとっても自身のライブで盛り上げるのにうってつけの曲になりそうだね。
  • ゆかりんはコールが多い曲を2曲(全3曲)披露してくれた(^^;。残念ながらメタウタ姫はなかった(爆)。全力で「エーーーーーー!?」と言わせて頂きましたwww
  • GACKT は...流石というか、他のアーティストと比べて演出が凄かった気がする。
  • GACKT の後に水樹奈々ってすげぇ...ただ、残念だったのは、深愛Suara とのセッションの出だしでマイクが入らなかったのと、アルバム曲ばかり選曲してた点かな。もちょっとアニメタイアップ曲を歌ってくれても良かったな。

今日はやけUOが飛ぶ光景が多かった。見ていて正直むなくそ悪い。マナー悪すぎ。単に興奮してるから、の理由では許されない。他人に確実に当たっているだろうから人に迷惑をかけている行為だ。こんなんだからゆいにゃんとかが制限かけるんだよう?

アーティストが昨日よりも少ないのもあるが、進行が早かった気がする。それでも 21:30くらいまでかかりそうな嫌な予感がしたので、アンコール前に脱出(20:50位)。これでも夕食時間を考慮してら終電コース。疲れた...(^^;。